nao.の神のグラス『Chartreuse Half&Half』-CASABLANCA 片野酒類販売-
- 2011/02/18(Fri) -
110205_2204011.jpg『Chartreuse Half&Half』
シャルトリューズヴェール
シャルトリューズジョーヌ

今宵の最後のグラスは、ちょっとチャレンジ的なカクテルをオーダーですお気に入りのフランス産薬草系リキュールであるシャルトリューズには、ヴェール(緑)とジョーヌ(黄色)がありますが、あまりそれらを使ったカクテルが豊富ではないのが残念なとこましてや、それらをストレートと味わうなんて、なかなかないと思いますそんな中、このヴェールとジョーヌを同量ずつステアもシェイクもせずに入れるだけという画期的なカクテルを見つけましたシャルトリューズ好きとしては、是非飲んでみたいと思い、片野さんに作っていただきました
さて、注目の味わいは…nao.的にはあり口に入れるとヴェールの薬草風味が香り、フィニッシュにはジョーヌのハチミツのような甘さが残りますかなり甘く、アルコール度数も高いので、チェイサーは必須ですが、おいしい次回はこのハーフ&ハーフを、トニックで割ってもらおうかな?きっとおいしいと思うのだけど

CASABLANCA 片野酒類販売
横浜市中区太田町2-31-3 2F
045-228-7377

ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ



スポンサーサイト
この記事のURL | 神のグラス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Fresh Kiwifruit Cocktail』-The Bar CASABLANCA- | メイン | nao.の神のグラス『Chocotini』-CASABLANCA 片野酒類販売->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/996-162e8ade
| メイン |