nao.の神のグラス『Spring Feeling』-CASABLANCA 片野酒類販売-
- 2011/02/06(Sun) -
101212_1938081.jpg『Spring Feeling』
ドライジン 30ml
シャトリューズヴェール 15ml
レモンジュース 15ml

先日、某所でフリーペーパーのような雑誌にシャルトリューズが特集しており、薬草系リキュールは好きなので、な感じで読んでたことを思い出し、オーダーはシャルトリューズ・ヴェールを使った何かです
シャルトリューズは、黄色のジョーヌと緑色のヴェールがあり、ヴェールの方がアルコール度数が高く、より薬草系という感じがして、nao.は好きでも意外とシャルトリューズを使ったカクテルって、少ないかもしれません片野さんもちょっと悩んで、「季節はずれですが…」と出されたのが、Spring Feelingですこれは毎年、「春になったら、飲もう」と思いながらも、なかなか機会がなかったカクテルで、ここで出会えるとは!味わいは…強い中にも、薬草の複雑みと爽やかさがあり、「春らしいね」と言われれば、「そうだね」と言える一杯でした

CASABLANCA 片野酒類販売
横浜市中区太田町2-31-3 2F
045-228-7377

ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | 神のグラス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店~幸福のシチュー~『シチューの店 フジキッチン #2』 | メイン | nao.の神のグラス『Fresh Strawberry Cocktail』-CASABLANCA 片野酒類販売->>
コメント
 -
自称シャルトリューズ好きですが、実はまだこのカクテルは飲んだ事がありません。見た目も美しいカクテルですよね。

今度私も必ずオーダーします!
2011/02/07 19:04  | URL | chun #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

 -
>chunさん
シャルトリューズのカクテルは、あまり数が少ないのが、難点ですよね?f(^^);
でも先日、シャルトリューズの究極とも言えるカクテルをいただきましたので、お楽しみに(^^)
2011/02/08 14:08  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/973-4c232e53
| メイン |