nao.のたまに行くならこんな店『京都まろまろ』
- 2011/01/27(Thu) -
101212_1709291.jpg
夕方になり、恵比寿のお店にも明かりがともり始めます「BAR Epilogue」の近くに、なにやら『京おでん』の文字が!「寒いし、入るか」と思い、ドアを開けたのが「京都まろまろ」というおでんを中心とした京料理を食べれるお店
店内は薄暗く、「福躍」のようなオシャレ系おでん店で、今回は青竹が見えるカウンターに座らせてもらいましたおでんは、鶏ガラ・昆布・鰹の旨味ダシのあっさり『金の京おでん』と濃厚な和牛ダシの『黒の京味噌おでん』があったので、『金の京おでん 盛り合わせ』をオーダー
しばらくして、「たいしたことないだろう」と思っていましたが、七輪とともに出されたのに、ちょっと驚きおでんの内容は、『大根』『ちくわぶ』『鱧はんぺん』『鱧ちくわ』『京菜(水菜)』『がんも』で、確かにあっさりとして、なかなかnao.的に面白いなと思ったのが、オリジナルの五種の薬味をつけて食べることで、味の幅が広がることその五種とは、『トマト胡椒』『鞍馬山椒バター』『丹後しそ海苔』『金山寺柚子チーズ味噌』『フルーツ味噌』で、鱧はんぺんには全てマッチしたかな
『金のおでん』には『トマト&モッツァレラ』、『黒の味噌おでん』には『とろとろ牛すじ』などがあるので、次回はアラカルトでオーダーして、食べてみたいですおでんの他にも、単品メニューが多いし、コースもあるので、これからの時期にいいかもね

京都まろまろ
東京都渋谷区恵比寿1-6-1 グリーンハイツ高橋
03-3445-7794
おでん / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『Steak Western Bar HOOTERS』(閉店) | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『笛吹 #3』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/971-dd0d3da5
| メイン |