nao.のたまに行くならこんな店『もつ鍋 やましょう』
- 2011/01/01(Sat) -
101205_212304.jpg 101205_1927311.jpg
七福神巡りで、「末廣神社」を探してたら、神社よりも先に見つけてしまったのが、今回nao.が予約したお店「もつ鍋 やましょう」ですここは博多にある『もつ鍋』の有名店だそうで、博多に旅行した友達が「もつ鍋が食べれなかった」っていうので、予約したわけ
店内は和風な造りで、お座敷に通され、オーダーは、もちろん『もつ鍋』でも、味が醤油味と味噌味があり、一番人気は醤油味らしいですが、「味噌味がいい」というので、味噌味で、出されたのがコレです一見、「味噌なの?」と思いますが、食べてみると…「これ、味噌味なの?」って感じ(笑)西京味噌を使っているので、想像以上に味噌っぽくなくて、おいしいただ肝心のモツは、和牛の小腸のみを使用しているそうですが、プルンとしたものもあれば、ペラペラのもあり、ちょっと残念なところ途中から、別オーダーで『マルチョウ』や『餃子』を入れ、鍋を楽しんでから、〆は『チャンポン麺』スープがおいしかったので、ゴクゴク飲んでいたら、スープをいっぱい足してくれました
感想としては、おいしいけど、まだまだ他のメニューを食べてみないとこのお店の真価が分からないかなというのも、『もつ鍋』には醤油味があるし、黒豚と白菜をサンドした鍋『やましょう鍋』というのもあり、食べてみたい今回みたく、具を追加しないで、鍋を変えるというのもありだと思うので、次回はそうしたいな

もつ鍋 やましょう
東京都中央区日本橋人形町2-25-19
03-3249-2015

ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『越後屋 #4』 | メイン | 2011年、あけましておめでとうございます!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/968-8a1e9f90
| メイン |