nao.の神のグラス『Hard Winter』-BAR PROOF-
- 2010/11/30(Tue) -
101106_2156091.jpg『Hard Winter』
アクアビット
キューメル
コアントロー
ライムジュース

「BAR PROOF」での最初のグラスですが、混んでる中で一瞬のスキをみてオーダーした中河さんのオリジナルカクテルであるHard Winterです
これはあるお客さんが「霜柱をイメージして作って」と言われた時に、即興で作ったカクテルだそうですフルートグラスの周りに氷を付けるとは、すごい発想ですねで、出されると「なんですか?これは!」みたいな状況になり、「写真いいですか?」や「持たせてもらっても?」とかカウンター騒然(笑)
味わいは、吹雪のように少々口当たりが強いですが、最後には口の中に爽快感が生まれますネーミングイメージは冬ですが、暑い季節にいただきたい爽やかなカクテルでした

BAR PROOF
北海道札幌市中央区南三条西3丁目 (都通り)都ビル5F
011-231-5999
バー / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)西4丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ


この記事のURL | 神のグラス | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Snow Festival』-BAR PROOF- | メイン | nao.の今宵の止まり木『BAR PROOF』>>
コメント
 -
札幌のBarはなぜだか知らないけどとても混んでいますよね。カクテルの舌は東京より肥えていると思います。

是非空いている時にPROOFに行ってみてください。僕の中では札幌ではPROOFがNo.1のBarです。
2010/12/03 00:03  | URL | chun #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

chunさん、コメントありがとうございます -
やはりPROOFは素晴らしいバーなのですね(^^)また札幌に行った際には、再挑戦したいと思っています

カサブランカの山本さんが、PROOF?の上にフルーツカクテルを主にした素晴らしいバーがあると教えて下さったので、そこにも行ってみたいと思っています(^^)
2010/12/03 07:54  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top

 -
nao.さん、恐らくそのBarはこちらのBarです。
http://blog.livedoor.jp/drunkonspeech/archives/51829047.html

こちらのマスターはProofで修行されていたそうです。でもこのお店も早い時間からものすごく混み合います。しかしとてもよいBarなのでおすすめです。
2010/12/04 14:07  | URL | chun #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

おおー! -
chunさん、ありがとうございます(^^)/
nano.はここでしたか!名前は聞いたことがありましたが、場所まで知らなかったので、驚きです
札幌はバーホッパーには、素晴らしい街ですね(*^^*)
2010/12/04 20:28  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/950-cd0fcecf
| メイン |