nao.の今宵の止まり木『BAR PROOF』
- 2010/11/28(Sun) -
<第32夜>
0112315999_l1.jpgBAR PROOF
北海道札幌市中央区南三条西3丁目 (都通り)都ビル5F
TEL011-231-5999 月~土18:00~01:30/祝19:00~23:00
日休み

札幌の夜を飾るのは、やはりバーです前回は、札幌で外せないバーである「BAR やまざき」に行き、オーナーバーテンダーの山崎達郎さんにお会いしたかったのですが、不在で、今回は山崎さんのお弟子さんで、「BAR やまざき」の近くにお店を構える中河宏昭さん「BAR PROOF」にお邪魔しました
扉を開けるとカウンターは10席ほど、ボックス席は2卓とこじんまりとした造りカウンター中央には、オススメのウイスキーなどが置いてあり、カウンター内にはフルーツの圧搾機もあり、フルーツカクテルにも力を入れてらっしゃるみたい
物腰の柔らかなオーナーバーテンダーの中河宏昭さんは、「走るバーテンダー」と呼ばれるほど、マラソンとかがお好きだそうで、オーナーとなると時差出勤ってことがあるのですが、営業時間内は必ずお店にいらっしゃるそうですそんな中河さんが作りあげるカクテルという名の芸術作品は、アマレット・ディ・サローノ国際コンペティションロサンゼルス大会国別日本第1位をはじめ、多くの賞に輝いていますでも味わうべきは絶品のカクテルだけでなく、中河さんが醸し出すフンワリとしたバーの雰囲気それがお客さんにも移り、ゆるりとした時間が流れます
<余談>
…と素晴らしさに溢れたお店なのですが、nao.が訪れた時は、すっごく混んでいて、尚且つ研修生の教育をしながらって状況だったので、あまりいい思い出にはならなかったですねぇどうも札幌では、なかなかバーの神様が微笑んでくれないようです

バー・プルーフ バー / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)西4丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ


この記事のURL | 今宵の止まり木 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Hard Winter』-BAR PROOF- | メイン | nao.の極みの一杯『らーめん信玄』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/949-c3884940
| メイン |