nao.の極みの一杯『吉田製麺店』
- 2010/11/16(Tue) -
101024_1419461.jpg 101024_1412431.jpg 101024_1412331.jpg
以前、よく行った金沢文庫駅にあるつけ麺店の場所に違う屋号が書いてあったので、「きっと潰れてしまったのね…」と思っていたのですが、より大きくなって近くあることが判明それが今回ご紹介するつけ麺店「吉田製麺店」です
以前の店舗に二倍くらいあるお店は、つけ麺だけでなく、夜にはおつまみ系メニューも多くあり、ラーメン居酒屋みたくなったようです今回はつけ麺を食べに来たので、『和風豚骨醤油』『濃厚豚骨醤油』『胡麻味噌』とある中、『濃厚豚骨醤油』『特製』(味玉、チャーシュー三枚)をトッピング店名からも分かるように、麺は自家製麺で極太のストレートで、なかなかの味つけダレは豚骨魚介のよくあるタイプで、背脂が入ってるのでインパクトはありますが、魚臭くない濃厚な感じ。チャーシューもちゃんと味つけしてあるので、おいしい「何時間も並ぶ有名店と比べるとどう?」と言われたら、「まだまだかな」と思うけど、味・接客となかなかの高クオリティーだと思います個人的には、「うめや」のつけ麺より好きな味です

吉田製麺店
横浜市金沢区谷津町347
045-786-8068
つけ麺 / 金沢文庫駅海の公園南口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ




この記事のURL | 極みの一杯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『洋食 煉瓦亭 #2』 | メイン | nao.の大人のバーガー『JAFFE JOFFER』>>
コメント
こんにちは。 -
吉田製麺店のつけ麺、美味しいですよね~。
太い麺が特に好きです。

前の場所に、オープンしたお店は、吉田製麺店の関係のお店と聞いていましたが、沖縄そば専門店になってて、びっくりしました。
2010/11/27 18:02  | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集] |  ▲ top

Caさん、コメントありがとうございます -
前の所にオープンしてるお店は、沖縄系ですか!吉田製麺店にも沖縄系の料理があったので、「もしや。。」と思っていたのですが。
まだ行ったことがないので、行かれたことがあるなら、感想を教えて下さい。

近くにあるハンバーガー店(アップ済み)もおいしいですよ(^^)
2010/11/27 18:28  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/943-717bffdc
| メイン |