nao.の極みの一杯『中華蕎麦 とみ田 #3』
- 2010/10/31(Sun) -
101017_1224161.jpg 101017_1229531.jpg 101017_1230061.jpg
先日、浜松町で行われた「大つけ麺博」で食べた「中華蕎麦 とみ田」の事を友達に話したら、「じゃぁ、行ってみよー!」ってことになり、松戸にGO!この「中華蕎麦 とみ田」の事を調べてみると、店主 富田治さんはつけ麺の考案者である山岸一雄さんの孫弟子さんで、つまり「大勝軒」系統のお店ということになります
開店は11時なので、10:30に松戸駅に待ち合わせて、店舗に着くと、もう30~40人くらいの人がっ!ま、予想はしてたのですが、実際に見るとね10人入れ替え制みたいで、店員さんが人数を調整しつつ、外待ち1時間30分くらいで、やっと店内に入れましたオーダーは待っていると、店員さんが食券を買って下さいと指示があるので、その時に食券を渡すって感じですで、nao.がオーダーしたのが、あの感動をもう一度ってことで、『特製つけ麺』です「ここまで、やるか!」というような極濃厚な豚骨魚介は、器の底に魚粉らしきものが沈澱しているほどで、インパクト大それを受け止める自家製麺は、なかなか太く、コシもあり、おいしい超半熟の味玉が熱かったのには、ちょっと驚いたなぁただチャーシューが「大つけ麺博」では、『タレ味』『塩ダレ味』と絶品でしたが、それが店舗ではなく、また『エビワンタン』も存在しなかったのが残念なところ味の面から言うなら、本当においしいけど、自宅から1時間30分+待ち1時間30分=3時間という時間の面から言うなら、どうなのかな?って感じですでも豚骨魚介系つけ麺が好きな方は、一度は味わうべきお店だと思います

中華蕎麦 とみ田
千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F
047-368-8860
つけ麺 / 松戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ




この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<スカイツリーを見てきたよ | メイン | nao.の生命の水『Laphroaig Impressive Cask 1990』-CASABLANCA 片野酒類販売->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/939-f625f572
| メイン |