nao.の極みの一杯『肉そば けいすけ』
- 2010/09/29(Wed) -
100926_152432.jpg b_20100926183230.jpg
二軒目はどこにするか?個人的に、第2陣は「ここだっ」ってお店が「麺処 ほん田」以外なく出店していた「きみはん」は「TETSU」系列のお店らしいけど、なんとなく煮干しって気分でなくパスそんな中、「肉そば けいすけ」のHP紹介で「原価無視のつけ麺」的なことを書いてあったのを思い出して、どんなものかと思い、二軒目は「肉そば けいすけ」にしました
トッピングは『味玉』と『スペシャル』(400円)があり、『スペシャル』の内容は『のり』『メンマ』『味玉』『肉増し』みたいちょっといや~な予感がしましたが、全部のせを食べるのがモットーなので、『スペシャル』でオーダーで、コレ…やり過ぎじゃん?(笑)麺は平打ちの太麺で、乗っかってる肉は生姜焼きという「ラーメン系にはチャーシュー」的な概念を壊す一品つけダレも生姜焼きのタレに生姜を入れ、スープで薄くした感じつけ麺としては、とても新しいアプローチですね生姜焼きはおいしいけど、見た目ほど『味玉』『メンマ』『つけダレ』の味の感動がなかったな胃へのインパクトは大きかったけどね

ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ


この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『ぎょれん市場 #4』 | メイン | nao.の極みの一杯『麺処 ほん田 #3』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/929-9b80cf09
| メイン |