nao.の魂の一串『やきとりの名門 秋吉 関内店』
- 2010/09/11(Sat) -
100813_1738421.jpg 100813_1709061.jpg
今回のnao.の魂の一串は、開店と同時に混み合う関内にある「やきとりの名門 秋吉」ですたっぷりの炭を使い、800度にもなる火というか炎の中で焼き上げる串は鶏だけでなく、牛や豚もあったりしますメニューは焼き物、揚げ物、一品料理も豊富で、中でもたいていの串モノは5本で400円くらいとリーズナブルな値段も人気の一つです
「どこにでもあるだろう」と思っていましたが、実は神奈川県内には、この関内店しかないらしいさて、オーダーですが秋吉名物の『純けい』を中心に数種類を『純けい』とは脂肪があって、弾力性がある雌鳥のもも肉・首肉・尾肉を使用した串らしい炎の中で焼き上げられた串はパリッとして、とってもジューシーでおいしい串を出されるステンレス台にも秘密があって、焼き物が冷めないように保温機能がありますだから同時に5本出されても、ゆっくり食べれますよまた塩焼きの串は、からしをつけて食べるのですが、このからしが涙出るくらい辛い付けすぎに注意してね
<余談>
去年、バイト時代の仲間達ととある「秋吉」に行った時のこと「何、頼もうか~」って言っていて、「小さいんだよね?なら、全部でいいんじゃん?」ってことになり、店員さんに「すいませ~ん、えっと焼き物と揚げ物を一つずつ全部」とオーダー「は?」と凍りつく店員さんが面白かったな(笑)

やきとりの名門 秋吉 関内店
横浜市中区真砂町3-38
045-681-1114
焼き鳥 / 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ


この記事のURL | 魂の一串 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス~栄冠の一杯~『Sol Cubano』-CASABLANCA 片野酒類販売- | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『ぎょれん市場 #3』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/903-2bee09ab
| メイン |