nao.のたまに行くならこんな店『新宿中村屋本店』
- 2010/08/22(Sun) -
100801_1453331.jpg 100801_1454201.jpg
夏に食べたいものといえば…カレーカレーといっても、インドカレーやタイカレー、欧風カレー、スープカレーなどなど色々な顔がある料理ですね個人的には、欧風カレーが一番好きなのですが、今回ご紹介するカレーはスパイス香るインドカレーで、訪問したお店は、昭和2年に純印度式カリーを提供した「新宿中村屋本店」です
新宿駅から歩いて数分の距離にあり、店舗は大きなビルで、その中にパンやケーキ売場や軽食・喫茶、そして本格的な食事を楽しめるお店が入っていますその中で、今回は2階にある「ルパ」に行きました店内はなかなか広く、お客さんも大勢いましたが、九割くらいの人がカレーを食べているという異様な光景でしたま、nao.もカレーなんですけどね(笑)
オーダーは定番である『チキンカリー』提供し始めた当時は、スパイスが効いていて、骨付き肉がゴロッと入っているカレーは奇抜的な料理だったそうですが、それでも世の中に浸透し、今日まであるということは、やはりおいしかったからなのでしょうそんなことを思ってると、出されたカレーがコレ確かに、鶏肉が骨ついたままカレーに入っているのは衝撃的かもねルゥとライスが別々に提供される場合、ちょこちょこルゥをかけながら食べる方もいますけど、nao.は一気にガバッとかけちゃいます味わいは…口当たりはマイルドで、後味が辛いというよりかスパイシーなカレーで、おいしいっ!近くにきたら、これまた名物であるカレーパンやボルシチを食べたいな

新宿中村屋本店
東京都新宿区新宿3-26-13
03-3352-6161
カレー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ


この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『ぎょれん市場 #2』 | メイン | nao.の極みの一杯『つけめん TETSU #4』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/897-ee6533b9
| メイン |