nao.の極みの一杯『らぁめん こもん #3』
- 2010/08/28(Sat) -
100710_1424451.jpg 100710_1424361.jpg
久しぶりに石川町で降りて、「らぁめん こもん」に訪問です噂によると、一時期休業してたみたいですが、今はフツーに営業中塩専門ってことも変わらず、ただ食券制になっていたのは驚きでしたけど
さて、オーダーは『特製塩つけめん』です『特製』だと何が入っているのか忘れてしまいましたが、とりあえず色々入っていて間違えないかと出されたつけ麺は平打ちに近いような中太麺、スープはカツオがきいた豚骨で、ちょっととろみがある感じ具は炙りチャーシュー、極太メンマ、味玉、そして塩というサッパリ感を出すとろろ昆布、白髪ネギ味わいは、塩つけめんならでは清涼感もあり、麺のコシやスープのインパクトがあるので、おいしいスープは根本的に変わってないけど、小さな蒟蒻が入っていたのには、ちょっとびっくり
横浜近辺では「塩専門」は珍しいし、味もおいしいけど、行列になってるのを見たことがない稀有なるお店あまり人気になってしまうのも、困りますけどね

らぁめん こもん
横浜市中区寿町1-1-15 稲垣ビル1F
045-633-2066
ラーメン / 石川町駅関内駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<またハルヒ旋風が巻き起こる! | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『スタミナカレーの店 バーグ 杉田本店』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/888-52e46de5
| メイン |