nao.の神のグラス~栄冠の一杯~『さくらさくら』-BAR 保志-
- 2010/07/09(Fri) -
d_20100629054958.jpg『さくらさくら』
ドライジン 35ml
クレームドペシェ 10ml
サクラリキュール 10ml
レモンジュース 5m

最後のグラスは、やはりコレしかないでしょう01年にインターナショナル・バーテンダーズ・カクテルコンペティション・ジャパンカップでグランプリを受賞したさくらさくらです
「桜という和の魅力を世界に伝えたかった」というこの作品は、可愛らしいピンク色をしていますが、ゴードンのジンを使っているので、甘口ながらもしっかりとした味わいです世界で咲き誇った銀座の桜を、是非味わって下さい
<余談>
カクテルの写真を撮る際に、スポットライトを当てて下さるとか、帰る時はスタッフ全員で見送って下さるとか、きめ細かいサービスをありがとうございました一番驚いたのが、8階で見送って下さった方が、nao.はエレベーターを使って降りたのに、先に1階にいて、また見送って下さったことし、瞬間移動?!

BAR 保志
東京都中央区銀座6-3-7 AOKI TOWER 8F
03-3573-8887
バー / 銀座駅日比谷駅有楽町駅

夜総合点★★★★ 4.5




ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | 神のグラス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<スピード☆スターで駆け抜けて | メイン | nao.の神のグラス~栄冠の一杯~『Falling Star』-BAR 保志->>
コメント
サービス精神 -
 ブログ復活報告を兼ねて(&ご訪問コメント感謝)、倖成です。またよろしくお願いします。

 カクテルも素敵ですが、サービス精神にも素晴らしいものを感じさせてくれるバーのようですね。酒を飲ませるだけといったバー&飲み屋はいくらでもありますし、それなりの雰囲気を作るのが上手なところもいくらでもあります。
 しかし、そこは普段とは違う異空間であって、身体の芯から、心の奥底から、真に休まる場所が提供されなければ、わざわざ赴く価値はないと思っています。もちろん、このようなサービスにかえって不快感を覚える人もいるでしょうが、少なくともnao.さんが充実した時間を満喫できたのなら、それはとても素晴らしいことだと思います。

 いろいろなカクテルや、お店の雰囲気などを楽しみに、これからも読ませていただきますね。
2010/07/09 20:24  | URL | 倖成 #iqhSIKS2[ 編集] |  ▲ top

コメントありがとうございます♪ -
>倖成さん
雰囲気作りは確かに難しいですね。背筋がしゃんとなるバーもあれば、和やかなバーもありますから。基本的にnao.は、バーテンダーさんやそのお店のカクテルに会いに行っています(^^)
また写真を撮ったりするので、オープン直後に行くことが多く、バーテンダーさんもまだ暇だったりするので、色々構ってくれるのです。

これからも宜しくお願い致します(^^)/
2010/07/10 05:32  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/883-5b546f87
| メイン |