nao.の極みの一杯『G麺7』
- 2010/07/29(Thu) -
100612_2248591.jpg 100612_2240441.jpg
今回のnao.の極みの一杯は、上大岡にある「G麺7」というちょっと変わったネーミングのお店です某グルメ雑誌で、「注目のニューオープンのお店」として紹介されていて、存在は知ってましたが、なかなか行く機会がなかったお店の一つ
上大岡駅から歩くこと10分くらいにあるこのお店は、横浜駅にある「麺場 浜虎」の創業者の一人の方が立ち上げたそうですそして魚介系を一切使わないという、今日のラーメンではちょっと珍しいスープが特徴さて、オーダーは醤油と塩がある中、『醤油ラーメン』にしてみましたしばらくして、出されたラーメンに浮いてる天かすみたいなモノ…実は背脂と鳥皮を揚げたモノだそうで、スープに深みを与えてるみたいで、感想ですが…生醤油を使用してるのでしょうか?かなり醤油のカドが残り、喉を刺し、スープが斬新なだけにちょっとガッカリこれは「麺や 維新」みたく、『醤油』よりも『塩』の方がおいしかったかな~と思った一杯でした

G麺7
横浜市港南区上大岡西3-10-6
045-517-3918
ラーメン / 上大岡駅港南中央駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ


この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『八たん #2』 | メイン | nao.の魂の一串『炭焼 鳥佳』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/878-455ed536
| メイン |