nao.の神のグラス『Another Manhattan』-Bar Ginza Zenith-
- 2010/05/30(Sun) -
c_20100512061122.jpg『Another Manhattan』
カナディアンウィスキー 60ml
スィートベルモット 30ml
アロマチックビターズ 1dash
パールオニオン

須田さんのマンハッタンで、「もう一つ違うタイプのマンハッタンがある」というのをご存知ですか?フツーのマンハッタンを「都会に沈む夕日」とイメージするなら、もう一つのは「都会に浮かぶ月」というべきでしょうか
ベースのライウイスキーをカナディアンウイスキーに変え、ベルモットをドランのシャンベリーに、そしてレッドチェリーをパールオニオンにしますよりドライに仕上げたというマンハッタンは、確かにドライでもカドがあるような口当たりではなく、まろやかさは残しつつ、甘味を抑えたって感じかなりドライなカクテルは好きではありませんが、nao.的にはこちらの方が好みかもしれません銀座バーの中では、かなりリーズナブルなお店だと思うので、どうぞ飲み比べてみて下さい

Bar Ginza Zenith
東京都中央区銀座8丁目5-19 三幸ビルB1F
03-3575-0061/a> (
バー / 新橋駅内幸町駅銀座駅

夜総合点★★★★ 4.5



ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | 神のグラス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『八たん』 | メイン | nao.の神のグラス『Manhattan』-Bar Ginza Zenith->>
コメント
 -
どうも、ご無沙汰しております。
Zenithは何度かお邪魔していますが、マンハッタンが2種類あるのは知りませんでした。
まぁ、普段はウイスキー中心ですが。
2010/06/07 00:05  | URL | にーとねこ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントありがとうございます♪ -
>にーとねこさん
ごちらこそ、ご無沙汰しておりますm(__)m
たぶん「マンハッタン下さい」というと、レッドチェリーのモノが出されるので、「パールオニオンのマンハッタン下さい」と言ってみて下さい(^^)
カクテルも絶品ですので、是非飲んでみて下さい(^^)/
2010/06/07 01:16  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/855-0b4f2176
| メイン |