nao.の珠玉のスイーツ『スーパーイチゴショートケーキ』-パティスリー SATSUKI-
- 2010/05/18(Tue) -
100504_1724071.jpg
さて、続いては今回の一番の目的であるスイーツを食べるべく、銀座から赤坂に移動で、やってきたのが、ホテルニューオータニです勘のいい方なら、わかるはずっ!この時期にしか食べれないスイーツ、それは『スーパーイチゴショートケーキ』
このケーキは、ホテルニューオータニ内にあるパティスリー「SATSUKI」のパティシエである中島眞介さんが、3層からなるスポンジの上段には酸味のあるイチゴを、下段には甘味と香りの強いイチゴを使うなどし、素材の細部までこだわり抜いて、造り出した珠玉のスイーツなのですメニューにはまったく書いてなく、直接店員さんにまだあるかを聞いてオーダー一日限定40個という『スーパーメロンショートケーキ』もありましたが、たぶんこのチャンスを逃したら、来年まで食べれないであろう『スーパーイチゴショートケーキ』をオーダーで、これがそのショートケーキです見た目は「フツーじゃん?」って感じですが、口に入れるとクリームとスポンジが一瞬でとけちゃいますほんのりとした甘さはくどくなく、キレのある後味さすがはスーパーって、味わいでしたちなみにこのスーパーシリーズは、他にもエクレアやプリンがあるみたいだけど、共に完売でした今回は運がよかったのかな?

パティスリー SATSUKI
東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ザ・メイン ロビィ階
03-5275-7252
ケーキ / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『プレーン』-Neyn 赤坂店- | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『トリュフィーヌ』-ミラヴィルインパクト->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/850-269f7e60
| メイン |