nao.の珠玉のスイーツ『堂島ロール』-モンシュシュ-
- 2010/02/21(Sun) -
100211_2054501.jpg
さて、次はスイーツってことでラゾーナにある「モンシュシュ」に初訪問ここはあの大人気ロールケーキの『堂島ロール』を販売しているお店です実はお店の中に小さなサロンがあって、そこでは『堂島ロール』をはじめとする色々なケーキを戴け、尚且つ並ばずに『堂島ロール』を買えてしまうという裏技もあったりします
おそらく昼間とかはサロンもかなり並ぶと思いますが、今回訪れたのが夜だったので、閑散としていましたオーダーは、もちろん『堂島ロール』この『堂島ロール』は、大阪にある「日本のニューヨーク」と呼ばれる堂島で、束の間の喜びのひとときを与えるために生まれ、店名の「モンシュシュ」は、フランス語で「私のお気に入りさん」という意味だそうですそんな『堂島ロール』の味わいは、モチモチとした生地に、フンワリとした甘さの生クリームがたっぷりで、素晴らしくおいしいっ今回は売り切れでなかったけど、『堂島ロール』にフルーツを巻き込んだ『シンデレラロール』や『ぼくのプリン』を食べてみたいな

モンシュシュ ウィズ トラベルカフェ ラゾーナ川崎プラザ店
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2F
044-874-8237
カフェ / 川崎駅京急川崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の今宵の止まり木『Bar UNTOUCHABLE』 | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『杉作 #2』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/810-c78c534f
| メイン |