nao.の極みの一杯『中華そば うめや』
- 2010/03/23(Tue) -
100207_1142041.jpg 100207_1135261.jpg 100207_1136061.jpg
今回のnao.の極みの一杯は、某グルメサイトでもなかなかの評価を受けている地元のラーメン店「中華そば うめや」ですこのお店のラーメンは、厳選した国産豚骨や鳥ガラをじっくり煮込み、化学調味料などを一切使用せず、その中に煮干しなどの魚介系を合わせるという豚骨魚介系スタイル店内はL字型の9席で、清潔感のあるカウンターで、接客も素晴らしくて丁寧友達が言うには「つけめんの方がいいよ」ってことで、味玉やチャーシューが入った『特製うめやつけめん』をオーダー
かなり丁寧な調理が施され、出されたのがコレ味わいは。。。豚骨や魚介系の臭みなどは微塵も感じられず、かなりマイルドな仕上がりですが、かなりの量のすりゴマが入っている為、ゴマの味が強すぎて、nao.的にはマイナス麺はおそらく通常ラーメンと同じ中細ストレート麺だから、インパクトに欠けますねつけ麺としてはあまり印象に残らないけど、つけダレのスープ割から察するに、普通のラーメンの方はかなりの完成度なのでないかと思った一杯でした

中華そば うめや
横浜市金沢区釜利谷東6-1-18新田BL1F
045-788-3112
ラーメン / 金沢文庫駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の魅惑のオムライス『ア ヴォートル サンテ エンドー』 | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『まる久 #2』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/807-220ebf69
| メイン |