nao.の極みの一杯『ラーメン 凪 #2』
- 2010/02/01(Mon) -
Image362.jpg Image360.jpg Image361.jpg

今回のnao.の極みの一杯は、以前、日比谷パティオで開催されていた「大つけ麺博」で食べたつけ麺をもう一度!ってことで、新宿にある「ラーメン 凪」にやってきました「ラーメン 凪」は店舗によって、ラーメンの種類が違いますが、この新宿店は『煮干しラーメン』が食べれます
この「ラーメン 凪」がある場所が、新宿ゴールデン街というキレイな通りではないのだけど、なんとも味のあるところ以前、TBS系で放送していた「深夜食堂」があってもおかしくないような感じそんな中にある「ラーメン 凪」もまた味のあるお店で、すごく狭く急な階段をあがると。。。うん、やはり狭い(笑)今まで行ったお店の中で、一番狭いかも
さて、オーダーは寒くなってきたからラーメンでもよかったのですが、味玉やチャーシューなどが入ってる『特製つけ麺』にしましたちょっと見にくいですが、出されたのがコレつけダレは魚介豚骨に比べて、パンチはやや欠けるけど、煮干しが香りそしてnao.的には、ここの麺が好きコシが強いってだけでなく、モチモチとしてておいしいまたワンタンの皮みたいなモノ(麺の刺身)も入っていて、異なる食感と喉越しがいいサイドメニューも、『麺の刺身』や『餃子」』どありますが、何しろ狭いので、ゆっくりとできない感じというのが難点かなまあ、新宿ゴールデン街という立地を考えれば、良くも悪くも味のあるお店でした

ラーメン 凪 新宿店
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10-2F
03-3205-1925

ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『銀座 吉宗』 | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『うどん 山長』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/790-e4448aa5
| メイン |