nao.の極みの一杯『つけめん四代目 けいすけ』
- 2009/11/23(Mon) -
Image3481.jpg Image3501.jpg
ついに「大つけ麺博」も最終章の第三陣です今回の出店は「ラーメン 潤」「頑者」「せたが屋」「博多 新風」「アイバンラーメン」「つけめん四大目 けいすけ」「拝啓っ。つけそばまるきゅう」「佐野JAPAN」中でも「佐野JAPAN」は、7日と8日の期間限定ってことで、是非とも食べたいつけ麺の一つだったのですが、会場到着16:45、「本日、佐野JAPANハ完売イタシマシタ」はぇ~
気を取り直して、まず一杯目は「つけめん四大目 けいすけ」にしましたこのお店は、フレンチ出身の竹田敬介さんが手掛けており、店舗によってコンセプトが違い、つけ麺専門店は本駒込にありますしかも、昼は「渡り蟹」ベースのつけ麺で、夜は「伊勢海老」ベースのつけ麺が食べれるという二つの顔を持つラーメン店なんですnao.も東京駅にある「二代目けいすけ 海老そば外伝」には、行ったことあるんですよ~某局のラーメン特集では、第一位に輝いてましたね
この「大つけ麺博」で食べれるのは、お店で出している昼と夜との合体つけ麺の『伊勢海老と渡り蟹のつけ麺』というものさて、味わいは。。。まずは海老と蟹の香りがすごいそして高粘度のつけダレを一口飲めば、口いっぱいに広がる海老と蟹麺は、平打ちでパスタに近い感じやはりラーメンというよりは、クリームパスタに近いつけ麺ですね次はつけ麺ではなく、ラーメンを食べに行きたいな

つけめん四代目 けいすけ
日比谷パティオ会場(既に終了)

ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極みの一杯『せたが屋 #2』 | メイン | nao.の極みの一杯『どみそ』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/780-8f042906
| メイン |