nao.の神のグラス『Gimlet』-TENDER-
- 2010/02/07(Sun) -
t1.jpg『Gimlet』
ジン 45ml
ライムジュース 15ml
シロップ 1tsp

さて、名店「TENDER」で戴く最初のオーダーは、Gimletですギムレットは。。。説明はもういいですね
ちょっと残念なことに、時間が早い為か、上田さんは不在ですが、これまた有名なお弟子さんの新橋清さんがいらっしゃったので、よかったさて、ギムレットですが、使用するジンは、重厚で力強いゴードンそれを白銀に輝くシェイカーに入れ、ハードシェイクがスタート静かな店内に響き渡るダイナミックなシェイク音、「シャキーーン」とグラスに注ぎ終えたら、シェイカーの中から氷を一つ取り出し、グラスに入れて、完成です表面はハードシェイクの副産物による氷のフレークが閃き、味わいはまるでギムレットというライムのお酒のようさすがは、名店!おいしいです

TENDER
東京都中央区銀座銀座6-5-15 能楽堂ビル5階 
TEL03-3571-8343
バー / 銀座駅日比谷駅有楽町駅

夜総合点★★★★ 4.5



ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | 神のグラス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『TENDER ONE』-TENDER- | メイン | nao.の今宵の止まり木『TENDER』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/775-69daf98a
| メイン |