nao.の今宵の止まり木『TENDER』
- 2010/02/05(Fri) -
<第23夜>
0335718343_l1.jpgTENDER
東京都中央区銀座銀座6-5-15 能楽堂ビル5階 
TEL03-3571-8343 17:00~25:00
日祝休

今回のnao.の今宵の止まり木の舞台は、有名店がひしめく銀座その中で選んだのが、ハードシェイクで有名な上田和男さんがオーナーバーテンダーの「TENDER」です勿論、前々から行きたかったバーの一つでしたが、博多のBAR Oscarの長友さんのハードシェイクを目の前で見させて戴き、ハードシェイクの祖である上田さんのを是非拝見したいと思い、初訪問したわけ
そもそも、ハードシェイクとは、カクテルの表面に氷のフレークを浮かばせる技術ではなく、アルコールに気泡を入れ、まるく膨らませる技術そのためアルコールの口当たりが柔らかくなるそうです
重厚な扉を開くと、真っ白なバーコートを着たバーテンダーが出迎えてくれます。カウンター10席くらいに、テーブル席とかなり広々とした店内は、やや明るめで、凛とした雰囲気が漂っています味わうべきは、やはり数々の賞に輝いているカクテルの数々などそして、その際には迫力あるハードシェイクも見所の一つ味、サービスとともに「銀座バー」の真髄を見れる素晴らしいバーです

銀座 テンダー バー / 銀座駅日比谷駅有楽町駅

夜総合点★★★★ 4.5



ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | 今宵の止まり木 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Gimlet』-TENDER- | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『銀座 吉宗』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/774-c4c3c2cf
| メイン |