nao.のたまに行くならこんな店『板そば 蒼ひ』
- 2009/10/16(Fri) -
aoi.jpg
関内にあるThe Bar CASABLANCAに行くまでに食べるご飯として、色々食べてきましたが、あまり日本蕎麦を食べてない!以前、訪れた「利久庵」はいいけど、日曜定休ってことで今夜は食べれないなそんなことを考えていたら、目に入った「板そば」の文字それがココ、「板そば 蒼ひ」です
「板そば」。。なかなか馴染みのない言葉だけど、山形県で広く食べられていて、特徴としてはざるではなく、長方形の板に蕎麦を盛りつけたものらしいんじゃ、それにしようかと思ったけど、量が多いみたいなので、『本鴨きざみせいろ』にしましたここの鴨は、青森の八甲田山麓の本鴨を使用しているそうで、『鴨しゃぶ』なんて魅力的なメニューもあったりするう~ん、そろそろ鴨もいい時期になるなぁと思っていると出されたのがコレっ!蕎麦はコシもあり、おいしいけど、量が意外と少ないみたいあとせっかくいい鴨使ってるんだから、きざむな(笑)まあ雰囲気もいいし、無休みたいだし、ちょっと色々と食べてみようかと思ってます

板そば 蒼ひ
横浜市中区相生町4-66 第15須賀ビル 1F
045-212-1138
そば(蕎麦) / 馬車道駅関内駅桜木町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Bamboo』-The Bar CASABLANCA- | メイン | nao.の極みの一杯『下前商店』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/744-938d7579
| メイン |