nao.の極みの一杯『中華そば 活力屋』
- 2009/08/07(Fri) -
katuriki1.jpg katuriki2.jpg
先日、久しぶりに秋葉原にいってきました秋葉原には以前「ラーメン食堂 粋な一生」というラーメン店に行ったことがあり、再訪門~と思ったのですが、定休日でやってないってことで、メイドさんをかきわけやってきたのが、「中華そば 活力屋」というラーメン店このお店を調べてみると、茨城県にある「黒舟屋」という名店の東京一号店らしい
レトロな雰囲気がする店内で食べたのが、オススメの『つけ麺』です『えび塩そば』も捨て難かったのですが、暑くて醤油ベースのつけ汁は魚介系で、奥久慈産の煮玉子やたっぷりのネギが入っています味わいは魚介系の風味が立ち込め、微かな酸味がアクセントになって、モチモチとした麺によく絡みあって、なかなかおいしい
酸味のアクセントがあるつけ麺では、神奈川新町にある「めん創 桜花」の方がチャーシューなどを考慮するとnao.的には好きかなただ『えび塩そば』は食べてみたいので、再訪問したいです

中華そば 活力屋
東京都千代田区外神田1-6-7 大竹ビル2F
03-3252-6345
ラーメン / 御茶ノ水駅秋葉原駅末広町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『川昌』 | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『焼肉ハウス 大滝』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/705-0e531f31
| メイン |