nao.の珠玉のスイーツ『天然タイヤキ』-浪花家総本店-
- 2009/07/18(Sat) -
naniwa2.jpg naniwa1.jpg

今回、麻布十番にきた目的は『タイヤキ』です今年はタイヤキ生誕100周年であり、「天然」と「養殖」があるらしいと前回ちょっと話しましたそして東京には、タイヤキ御三家が存在し、麻布十番にある「浪花家総本店」がそのうちの一軒です
お店の近くにくると、甘くて香ばしい匂いで、「あ、この近くだな」とわかるくらい混雑時には一時間くらい待つこともあるらしいこのお店、実はあの名曲「およげ!たいやきくん」のモデルになったそうです一度、顔を拝見したことがありますが、「およげ!たいやきくん」のPVに描かれている御主人にそっくりそんなお店で食べられる「タイヤキ」はもちろん天然モノで、2階はカフェになっているので、焼きたてをすぐに食べれちゃいますさて、味わいは。。。少々小振りながらも、パリパリの薄皮に包まれたほのかに甘い餡が、しっぽの先まで入っていて、おいしいしかも冷めてから食べると、パリパリだった薄皮が、しっとりモチモチになり、これまたおいしいさすが、御三家と言われているお店は、一味違いました今度は、話題の白タイヤキを食べてみたいと思ってます

浪花家総本店
東京都港区麻布十番1-8-14
03-3583-4975
たい焼き・大判焼き / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『韓風肉料理 イマサラ』 | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『抹茶クロミツタピオカ』-KOOTS GREEN TEA->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/699-97e699e5
| メイン |