nao.のたまに行くならこんな店『MASA'S KITCHEN 47』
- 2009/05/27(Wed) -
masa1.jpg masa2.jpg

コンビニで毎月読んでいるグルメ雑誌をちょい立ち読み今月はチャーハンを特集していて、パラッとめくったら、「あっ、この店近くだ」と思ったのが、この「MASA'S KITCHEN 47」です
ここは去年の夏に、神泉にある中国家庭料理の店「文琳」から独立した鯰江真仁さん
のお店新しいお店で、階段を下りると白を基調とした、とても中華料理店とは思えないほどオシャレです今回は手を伸ばせば、食材にも届きそうなダイナミックなカウンターで戴きましたさて、オーダーは魅力的な一品料理も多い中、雑誌にも掲載されていた『海老の黒炒飯』です鯰江さんが一気に炒めて、約5分くらいで出されたのがコレ大振りの海老がかなり入っていて、上には黒胡椒がかけられています確かに黒いチャーハン。。その正体は中国醤油で、日本醤油と違って、しょっぱくなくてマイルドな醤油なんですでは、味わいは。。海老はちゃんと揚げられていてプリプリで、黒胡椒のアクセントは強いけど、見た目以上に味は濃くなくて、おいしいっ久々に絶品チャーハンを戴きました
次回は友達ときて、コースや豪華な一品料理を食べにきたいお店です

MASA'S KITCHEN 47
東京都渋谷区恵比寿1-21-13 コンフォリア恵比寿 B1F
03-3473-0729
中華料理 / 恵比寿駅広尾駅代官山駅

夜総合点★★★★ 4.0


ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の今宵の止まり木『Bar Deva 』 | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『Grill マッシュ』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/672-36ae2f16
| メイン |