nao.の神のグラス『Strawberry Martini』-The Bar CASABLANCA-
- 2009/05/19(Tue) -
caasablanca3.jpg

今夜の最後のグラスは、山本さんの真骨頂であるフルーツマティーニです「いつもフルーツを使ったカクテルを飲んでいるのでは?」と思うかもしれませんが、フツーにオーダーするとベースが、ラムだったり、リキュールだったりするのです「フルーツマティーニで」と言えば、ベースはジン(タンカレーNO.10)で、ボストンシェイカーを使い、マティーニグラスで出されるわけ今回はフルーツの中から、イチゴをセレクトしました
味わいは、イチゴの香りや甘酸っぱさを残しながらも、マティーニとしての力強さもあり、おいしい全てのフルーツがマティーニになるとは限らないそうですが、フルーツカクテルとフルーツマティーニの飲み比べは、楽しいかも

The Bar CASABLANCA
横浜市中区相生町5-79 B1
045-681-5723

ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | 神のグラス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『ブルーベリー&メープル スムージー』-smooch- | メイン | nao.の神のグラス『Ginger&Lime Cocktail』-The Bar CASABLANCA->>
コメント
Re: nao.の神のグラス『Strawberry Martini』-The Bar CASABLANCA- -
甘いお酒は苦手なので、
カクテルはほとんど頼んだことがないっす。
甘くないのもあるんだとは思うんだけどw。。
2009/05/20 07:38  | URL | Laku #r6uSoc5A[ 編集] |  ▲ top

Re: nao.の神のグラス『Strawberry Martini』-The Bar CASABLANCA- -
>Lakuさん
コメント、ありがとうございます♪
フルーツマティー二は、『マティーニ』というだけあって、ちゃんとジンを感じれますよ(^^)
2009/05/20 13:56  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/662-af7dd33f
| メイン |