nao.の今宵の止まり木『BAR やまざき』
- 2009/04/13(Mon) -
<第18夜>
yamazaki1.jpgBAR やまざき
札幌市中央区南3条西3丁目 克美ビル4F
TEL011-221-7363 18:00~0:30
日曜休み


札幌でのnao.の今宵の止まり木は、このバーしかありません2008年6月に開店50年を迎えられましたBAR やまざきですそしてここのマスターこそ、日本バーテンダー界の重鎮のお一人である山崎達郎さんお歳は88歳になられたそうですが、まだまだ現役でシェイカーを振っておられると聞き、そのお姿を拝見したく、訪問したわけ。。。
ですが、nao.が訪れた日に新年会があったらしく、なかなかご出勤されずに、とうとうお会いすることができませんでした非常に残念。。。山崎さんの特技である「切り絵」も拝見したかったです(女性客のみって話も聞きますが)
さて、気をとりなおして!店内は、長めのカウンターとボックス席を照らすほのかな優しい光、老舗中の老舗にもかかわらず、何故か敷居の高さを感じないゆったりとした雰囲気ですドアが自動ドアというのも面白いメニューもちゃんとあり、バー初心者にもオススメはやはり、数々のコンペに入賞したオリジナルカクテルでしょうバーテンダー、雰囲気、カウンターを照らす光、様々な優しさを感じながら、至極の一杯が味わえる素晴らしいお店です

バーやまざき バー / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)西4丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0



ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | 今宵の止まり木 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『サッポロ』-BAR やまざき- | メイン | nao.の極みの一杯『麺屋 三四郎』>>
コメント
 -
こんにちは
モバからきたよ
わたしもいろんなところに食べ歩き行きたいな
2009/04/13 19:51  | URL | リリィ #-[ 編集] |  ▲ top

Re: nao.の今宵の止まり木『BAR やまざき』 -
>リリィちゃん
コメントありがと(^^)
来月の食べ歩きを考え中です♪恵比寿あたりにいこうかな(*^^*)
2009/04/14 04:54  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/646-2116c96b
| メイン |