nao.のたまに行くならこんな店『山小屋』
- 2009/04/25(Sat) -
yamagoya1.jpg折角、北海道にきたのだから「食べなきゃ」と思った料理、それがジンギスカンです調べてみると、煙モクモク系のジンギスカンが主流らしく、札幌市内だけでもかなりの店舗があるみたいそんな中で、nao.が選んだお店は、ロビンソン百貨店(もうないのかな?)の前にある生ラムにこだわっているという小樽にあるジンギスカン店「景勝園」の店主のお店「山小屋」ですジンギスカンといっても、「味付け」と「生」の二種類があるようで、「生」は味がついていない状態で焼き、タレにつけて食べるといったタイプのジンギスカンです

yamagoya2.jpg yamagoya3.jpg

ラストオーダー間近に入店した「山小屋」は、その名の通り、ログハウスのような店内で、ジンギスカンのにおいが立ち込んでます店員さんがジンギスカン鍋をもってきて、スタートですラムもこだわってるということで、冷凍ではなく、ちゃんと「生」モヤシはおかわり自由で、店員さんが手伝ってくれて、焼きまくり食べまくりみたいな(笑)ラムは柔らかく、臭みもなくて、食べやすいし、タレは七味唐辛子を入れるとパンチがきいて牛肉の焼肉もいいけど、ジンギスカンいいですね~東京でもジンギスカンやラムしゃぶなど食べに行きたいです

山小屋
札幌市中央区南四条西4 第5グリーンビル 1F
011-271-2853
ジンギスカン / すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)資生館小学校前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『ながもり』 | メイン | nao.の極みの一杯『ラーメン そら』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/643-bb4967e0
| メイン |