nao.の極みの一杯『ラーメン そら』
- 2009/04/23(Thu) -
sora1.jpg sora2.jpg
さて、札幌でのnao.の極みの一杯の最後のお店は、「ラーメン そら」です雪が本格的に降る中に光るちょっとボロボロの提灯と風情のある造りのお店は、なかなかカウンターのみで、かなり狭く、山小屋のような感じで、オーダーは寒いから、やっぱり『味噌』見ていると、鍋に特製味噌をスープを入れ、野菜を炒めたりして、3~4杯分くらいずつ仕上げているみたいしばらくして、出されたのがコレっ
味わいは、「狼スープ」よりは濃厚ではなく、意外にサッパリでも麺には、スープが絡んでおいしいラーメンの熱さが外の寒さも忘れちゃうくらい、一気にあっためてくれます地元に帰っても、ちょっと味噌ラーメンの名店を探してみたいな

ラーメン そら
北海道札幌市中央区南3条西5-20-2
011-281-0085
ラーメン / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)西4丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『山小屋』 | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『おでん一平』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/641-026c759c
| メイン |