nao.の極みの一杯『麺屋 三四郎』
- 2009/04/11(Sat) -
sansirou.jpg sansirou2.jpg
札幌でのnao.の極みの一杯の第二弾は、「麺屋 三四郎」です駅からかなり離れていて、住宅地の中にあるにもかかわらず、かなり人気がある旭川ラーメンのお店nao.も雪が降る中、歩いて、やっと着きました(今回の札幌グルメで、一番歩いたお店です
店内はカウンターだけで、天候のせいか誰もいませんでしたオーダーは『限定 潮ラーメン』というのが、かなりおいしいとのことだったのですが、限定なので売り切れまあ、夕方じゃねなので、シンプルな『醤油ラーメン』にしました
待ってる間、入口に貼ってある「こだわり」を見ていると、ダシには鯛干や天然昆布などのちょっとラーメンでは使わないような高級食材を使用しているらしい「なるほど~」と思っていると出されたのが、コレ見た目は濃いような感じですが、スープを飲むとそんな考えはなくなります旭川ラーメンらしく、魚介系と動物系のスープがベストマッチで、冷めないように工夫されたラードの膜もクドくなく、かなりおいしいトロトロのチャーシューも
ちょっと東京では味わったことがないラーメンで、感動できることなら、『吟醸味噌ラーメン』や『限定 潮ラーメン』も食べてみたかったです

麺屋 三四郎
札幌市中央区南八条西13-3-35
011-511-0346
ラーメン / 西線9条旭山公園通駅西線6条駅西線11条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の今宵の止まり木『BAR やまざき』 | メイン | nao.の極みの一杯『狼スープ』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/640-97407f04
| メイン |