nao.の極みの一杯『狼スープ』
- 2009/04/09(Thu) -
ookami1.jpg ookami2.jpg
札幌グルメの第一弾は、nao.の極みの一杯からですで、選んだお店は、中島公園にある「狼スープ」という狼を使った。。ウソです(笑)味噌ラーメン専門店このお店はちょっと辺鄙な場所にもかかわらず、人気があるそうで、チェックしていたのです
中島公園駅から歩いて、3分くらい金の狼が目印のココが、「狼スープ」です店内は決して広くはないけれど、壁や天井に有名人のサインがびっしりで、期待もになりますさて、オーダーですが、メニューは『味噌ラーメン』と『味噌卵ラーメン』の二つしかないっ!うーん、さすがは専門店そんな中、『味噌卵ラーメン』をオーダー
「実は味噌ラーメンって、食べたことないんだよね~」なんて、考えていると出されたのが、コレっでは、いただきま~す!こ、これは、おいしいっもっと濃い味噌味を想像していましたが、全然ちがうかなりあっさりとしていながらも、濃厚なスープが、中太麺と絡む絡む備え付けの胡麻と一味唐辛子をかければ、パンチがきいてさらにうーん、味噌ラーメンいいな

狼スープ
札幌市中央区南11条西1丁目5-1
011-511-8339
ラーメン / 中島公園駅中島公園通駅山鼻9条駅

昼総合点★★★★ 4.0


ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | 極みの一杯 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極みの一杯『麺屋 三四郎』 | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『ホットバームクーヘン』-カフェねんりん家->>
コメント
Re: nao.の極みの一杯『狼スープ』 -
なんで、狼スープっていう店名なんすか?
狼のスープを使ってないんならw、
余計その由来が気になるっす。。
2009/04/10 01:08  | URL | Laku #r6uSoc5A[ 編集] |  ▲ top

Re: nao.の極みの一杯『狼スープ』 -
>Lakuさん
コメント、ありがとうございます♪
「狼スープ」の由来ですが、『寒さ厳しい札幌の地に負けない力強いスープを作りたい』という店主の思いからきているそうです(^^)
なお、現在は休業中だそうです(>_<)残念!
2009/04/10 04:39  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top

Re: nao.の極みの一杯『狼スープ』 -
おかえりなさい!3か月も入院されてたのね・・・
もう大丈夫ですか?
まだまだ、大変だと思いますが無理しないでお過ごし下さいね。
naoちゃんのグルメ記事、楽しみにしてますね。
札幌グルメ、楽しみ!
また行きたいなぁ、北海道i-237
2009/04/11 01:49  | URL | はらぺこねこ #-[ 編集] |  ▲ top

Re: nao.の極みの一杯『狼スープ』 -
>ねこさん
コメント、ありがとうございます♪
三ヶ月は長かったですf(^^);まだ走ることはできないですが、歩けるので大丈夫です(^^)
退院のご報告にブログに遊びにいったのですが、コメント書くとこが分からなかったので、書けませんでした(>_<)
2009/04/11 05:27  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/639-220009f0
| メイン |