nao.の今宵の止まり木『Windjammer』
- 2009/01/19(Mon) -
<第17夜>
0456623966_l1.jpgWindjammer
横浜市中区山下町215 東楽ビル
TEL045-662-3966 17:00~1:00
無休

今回のnao.の今宵の止まり木は、横浜・中華街にある「Windjammer」ですここは1972年創業の老舗バーで、店名の意味である「帆船」の名の通り、店内も帆船の船長室のような感じで、ジャズの生ライブも楽しめてしまうんですこのバーのオーナーであるジミーさんは、1950年代の中華街の裏通りにバーがひしめき合い、外国人の軍人や船員で賑わっていて、喧嘩なども絶えなかった。。そんな時代を見続けてこられた方です
そしてこのバーで戴くべきカクテルは、Jack Tarです世界のカクテルリストにも載っているというこのバーで生まれたカクテルは、GOLD RUM(LEMON HART DEMERARA 151PROOF)とSOUTHERN COMFORT(南部のやすらぎ)と名付けられた数種類のフルーツとハーブが醸す爽やかな味わいが特徴のアメリカンピーチリキュール、そしてフレッシュライムジュースで作られます『水夫』を意味するこのカクテルは、とっても爽やかなんでクイクイ飲めちゃいますが、アルコールは意外と高めなので、特に女の子は注意してね

ウィンドジャマー ダイニングバー / 石川町駅日本大通り駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ

この記事のURL | 今宵の止まり木 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Fresh Strawberry Cocktail』-The Bar CASABLANCA- | メイン | nao.の極みの一杯『らぁめん こもん #2』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/628-8709f248
| メイン |