nao.の魂の一串『鶏繁 総本店』
- 2008/12/26(Fri) -
今回のnao.の魂の一串は、新橋にある「鷄繁 総本店」です本当は渋谷にある「鳥重」に行こうと思い、電話したら既に予約がいっぱいなら、新橋の「鳥九」にしようと思い、行ったんですが、どーやら休みみたいで、シャッターが開かずツイてないなぁと思いながら、歩いてると「あっ!」と思ってやってきたわけ
店内は前回の「TESSHO」のようにスタイリッシュでありませんが、いかにも焼鳥屋って感じのカウンター主体で、威勢のいい接客も心地いいさて、オーダーは単品でもいいんですが、値段が書いてなくて、ちょっと不安なので10本コースにしましたは個人的に食べたかったので追加)
torisige1.jpg torisige2.jpg torisige3.jpg torisige4.jpg torisige5.jpg torisige6.jpg

ささみ
レバー
砂肝
うずら(たれ)
ねぎ巻き(たれ)
だんご(たれ)
もも焼き(たれ)
ハツ

ポンチリ
首肉
手羽先
〆として、そぼろ丼

torisige7.jpg torisige8.jpg torisige9.jpg torisige11.jpg torisige12.jpg

岩手県「南部赤鶏」を使用し、全体的に一串が大きいので、なかなか食べ応えがあり、おいしい中でも『レバー』は半生で、臭みもなく、口に入れれば、フッととける食感が素晴らしいnao.のお気に入りは、〆に戴いた『そぼろ丼』包丁で粗目に叩き、ナンコツを加えてコリコリ感をプラスしたそぼろは、少々甘めに味つけされ、あとひくおいしさ焼鳥の本数を減らしても、これは食べないとって思った逸品でした

鶏繁 総本店
東京都港区新橋2-9-17
03-3508-9532
焼き鳥 / 新橋駅内幸町駅汐留駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ


この記事のURL | 魂の一串 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の生命の水『SPRINGBANK 10years』-The Bar CASABLANCA- | メイン | nao.の今宵の止まり木『deep blue yokohama』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/615-c3dd3edd
| メイン |