nao.の魂の一串『TESSHO』
- 2008/12/04(Thu) -
tessho1.jpg今回のnao.の魂の一串は、横浜で有名な焼鳥店「TESSHO」です実は一度開店と同時に訪れたことがあるのですが、「予約でいっぱいです」と言われたので、今回はバッチリ予約しての再訪です
長いカウンターの店内は、外観からもわかるように「ホントに焼鳥屋?」ってくらいスタイリッシュ
オーダーは単品でもいいんですが、焼鳥7本・青物お浸し・鷄スープ・そぼろご飯がセットになった『わがままコース』とあとnao.が好きなモノを追加ででは、一気に食べたものをご紹介ですは追加オーダーです)

tessho2.jpg tessho3.jpg tessho4.jpg tessho5.jpg tessho6.jpg tessho7.jpg tessho8.jpg tessho9.jpg
抱身刺し
ささみ
すじレバ
砂肝(和がらし)
上もも(わさび、もみじ、柚胡椒)
だんご(山椒)
うずら玉子
野菜巻き
ぽんこつ(ポン酢)
首肉

上ハツ(生姜)
そぼろご飯

全体的に小さめな焼鳥ですが、鷄の部位独特の歯ごたえをちゃんと楽しめ、ちょっとした薬味が一串一串についていたりと、とても丁寧な焼鳥です一番印象に残った串は、意外にも『うずら玉子』このうずら玉子、半熟トロトロなんですハッキリ言って、nao.は卵の半熟ってあまり好きではないのですが、ちょっと驚いたので、印象に残ったわけです〆の『そぼろご飯』はそのまま食べてもいいですが、スープを入れてもらって、お茶漬けにしてもらえますこれはおいしいっ
tessho10.jpg tessho11.jpg tessho12.jpg tessho13.jpg teessho14.jpg tessho15.jpg
<余談>
もちろんメニューはあるんですが、コース以外一切値段が書いてない「一体、いくらなんだろ?」と思いましたが、意外にもリーズナブルでしたあと聞いた話ですが、混んでくると焼鳥がなかなか出てこないらしいです早めに行って、早めのオーダーがベストかな

TESSHO
横浜市中区住吉町5-61 住五ビル 1F
045-681-5899
焼き鳥 / 馬車道駅関内駅桜木町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 魂の一串 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Fresh La-france Cocktail #2』-The Bar CASABLANCA- | メイン | nao.の極みの一杯『らぁめん こもん』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/603-a45e6078
| メイン |