nao.のたまに行くならこんな店『神田ルー・ド・メール #2』
- 2008/11/16(Sun) -
loup1.jpg loup2.jpg loup3.jpg
今日は前回nao.の魅惑のオムライスでご紹介したお店「神田ルー・ド・メール」に再びやってきましたオムライスもまだ食べたいメニューがあるのですが、今回の目的は「カレー」です京橋ドンピエールの総料理長でもある鈴木正幸さんは、カレーでも有名前回訪れた時も、店内はカレーのスパイシーな香りが漂って、実においしそうだったんですで、次にきたら「カレーにしよう!」って思って、今日やってきたわけ
店内に入るまでにちょっと的なことがあったんですが、オーダーは『特選ビーフカレー』ですついでに『ホタテのクリームコロッケ』もオーダーしちゃいましたほどなくしてきたカレーは、スパイスのいい香りがサラっとしたルーは、ほのかにピリッとした辛さがあり、肉はホロッと崩れる柔らかさでイメージ通りnao.好みのカレーでしたついでにオーダーした『ホタテのクリームコロッケ』のベシャメルソースは濃厚なことはもちろんですが、コシがあり、おいしいサイドメニューも侮れないお店です次回はカレーと対をなすハヤシライス、しかも夜限定の「鴨ハヤシライス」を食べるぞ
<余談>
さっき書いた「店内に入るまでにあったなこと」、それはお店のスタッフがいないちなみに訪れたのは土曜の夜、お店のスタッフはキッチンとホール合わせて二人厳密に言えば、ホールスタッフがいない。。。だから席は空いていても、外待ちって感じにどーなっているのでしょうか?このお店はどー考えてもムリでしょ!スタッフの方、お疲れ様

神田ルー・ド・メール
東京都千代田区内神田2-14-3
03-5298-4390
洋食 / 神田駅淡路町駅小川町駅

夜総合点★★★★ 4.0


ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の今宵の止まり木『gravity』 | メイン | nao.の神のグラス『Jackrose』-The Bar CASABLANCA->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/596-9dbb3390
| メイン |