nao.の魅惑のオムライス『8 1/2』
- 2008/11/02(Sun) -
81:2品名:オムライス 1200円
卵:固め
ライス:薄味チキンライス
ソース:デミグラスソース
好み:

今回のnao.の魅惑のオムライスは奥沢にある「8 1/2」ですお店の読み方は「ハチトニブンノイチ」で、由来はお店の広さが8坪半だったからだそうです自由が丘駅から大井町線に乗り換えて、一駅の緑が丘駅から歩いて、2分くらい特に目立った看板はなく、お花に囲まれたドアが目印
ドアを開けると、愛想よい奥さんが席に案内してくれて、厨房では黙々とフライパンを煽っている御主人がとても印象的店内はカウンターのみで、メニューには魅力的な洋食メニューが並んでいて、どれも食べてみたくなりますその中でもnao.はやはり『オムライス(デミグラスソース)』を、一緒に来たお友達は『メンチカツ』をオーダー待っている間も御主人の鮮やかな調理が見れ、「メンチ、揚がったね」とか「あの卵で、くるってのができないんだよねー」とか話していると、まったく飽きませんそーこうするうちに出されたのが、コレっ!「イミテーション?」ってくらいに、キレイな形のオムライスは一種の芸術作品と思っちゃいますさて、味は。。。正統派のオムライスらしく、具とライスや卵のバランスがとてもよく、おいしいデミグラスソースは、薄味のチキンライスの味を殺さずにあっさりとした味わいで
あえて写真を撮らなかった(また来る口実にするから笑)メンチカツは俵形で、ナイフを入れると肉汁がジュワっと溢れますその様子を見て、お友達に頼んでちょっと味見デミグラスソースとマスタードをつけて、食べれば、「肉っ!」って感じが口に広がりますお友達も「ハンバーグみたーい」と大絶賛確かにおいしかったです
<余談>
食べてる最中にカウンター奥の席で、御主人とフライパンについて話してる方が周りの方が「王監督だねー」と言われたので、よく見てみると。。。ホントだぁーどーやら家族でいらしてたみたいで、理恵さんもいらしゃいました思わぬ遭遇で、ビックリです

8 1/2
東京都世田谷区奥沢2-23-2
03-5729-2839
洋食 / 緑が丘駅奥沢駅自由が丘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 魅惑のオムライス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の至福のバーメシ『マスタード&バジル スペアリブ』-SHUTTERS 自由が丘店- | メイン | nao.の極みの一杯『AFURI #3』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/588-864e562d
| メイン |