nao.の極みの一杯『めん創 桜花』
- 2008/10/25(Sat) -
ouka1.jpg今日は前から気になっていたラーメン店に行ってきましたそれは神奈川新町から歩いて3分くらいのトコにある
『めん創 桜花』です色々なグルメサイトでも、炙りチャーシューが入っている「特製つけ麺」がなかなかの評判で、いつか食べようと思ってたラーメンなのです訪れたのは週末でしたが、昼過ぎってこともあり、3組待ちって感じ先に食券を買うらしく、食券機の前に行くと「特製つけ麺」が大々的にアピールされていて、当然nao.も購入連れは土日祝日もやり出したとい「炙りチャーシューごはん」も購入してました
店内に入ると、カウンター6席にテーブル席が2つと、サイトで書いてるようにかなり狭い他のお客さんもほとんど「特製つけ麺」で、厨房ではかなり大きいチャーシューを休みなく、炙っています

ouka2.jpg ouka3.jpg ouka4.jpg
そーこうするうちに、まず出てきたのが「炙りチャーシューごはん」一口貰いましたが、チャーシューは柔らかく、味もよく、おいしい続いてお目当ての「特製つけ麺」の登場です無添加・無カンスイという、まるでうどんのような麺は、そのまま食べると小麦の味がホントにしますそして、つけ汁に入れられた器からはみ出るボリュームの「炙りチャーシュー」は、なんと2枚っ!う~ん、たまりませんでは、いただきまーす麺は見た目からもわかるように、モチモチシコシコでつけ汁は軽い酸味があり、それがアクセントになって、おいしいつけ汁としては、『仁鍛』や『AFURI』の方がnao.好みだけど、麺とチャーシューはです近くに2号店もできたらしいので、近くに来たら行ってみてね

めん創 桜花
横浜市神奈川区浦島町3-1
045-441-8078
つけ麺 / 神奈川新町駅子安駅仲木戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Sudachi Gin Rickey』-The Bar CASABLANCA- | メイン | nao.の神のグラス『Fresh Muscat Cocktail』-The Bar CASABLANCA->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/585-3df51108
| メイン |