nao.の神のグラス『Chartreuse&Tonic』-The Bar CASABLANCA-
- 2008/09/11(Thu) -
casablanca53.jpg『Chartreuse&Tonic』
シャルトリューズ ヴェール 45ml
トニックウォーター 適量


nao.が好きな薬草系リキュールのシャルトリューズを使った夏らしい爽やかなグラスをご紹介それがこのChartreuse&Tonicです
シャルトリューズに関しては、リンクして戴いているchunさんのブログに詳しく書かれていますので御覧下さい「リキュールの女王」と言われるシャルトリューズには、大きく分けて黄色のジョーヌと緑色のヴェールがありますが、nao.はより薬草っぽさが感じられるヴェールの方が好きです今回はこのヴェールを使い、シンプルにトニックで割って戴きますレモンやライムなどを加えるとよりおいしくなりますよ味わいは、苦甘い薬草の味を残しながらもとても爽やか薬草系が好きな方に、是非オススメの一杯です

The Bar CASABLANCA
横浜市中区相生町5-79 B1
045-681-5723

ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 神のグラス | CM(2) | TB(2) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Fresh Mango Cocktail』-The Bar CASABLANCA- | メイン | お誕生日、おめでとう!>>
コメント
 -
nao.さん、私のつたないブログのご紹介ありがとうございます。やっぱりシャルトリューズトニックは爽快で美味しいですよね。私はレモン派です。
2008/09/20 00:19  | URL | chun #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

 -
>chunさん
いつも参考にさせて戴いています(^^)シャルトリューズをはじめ、もっと多くの魅力的なリキュールを紹介して下さいね♪期待しております(^^)/
2008/09/20 07:03  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/562-f2648362
-色々な種類のシャルトリューズ1-
シャルトリューズは僕が大好きなリキュールの一つで、この他の記事でもたくさん触れてきた。日本での知名度は低いが、フレンチレストランに行った際の食前酒などで友人に勧めると、最初はその独特な味わいに驚く人も多いが、大多数の人はシャルトリューズの美味にはまって... …
2008/09/20 00:21  リキュール小話 ▲ top

-食前酒の頼み方1-
フレンチやイタリアンレストランに行ったときにどんな食前酒を頼むか迷うときがある。そんな時、店の多くの人がすすめるのがスパークリングワイン。つまりフレンチだったらシャンパーニュや、イタリアンだったらスプマンテなどだ。甘いものが好きな女性なら、シャンパンカ... …
2008/09/20 00:22  リキュール小話 ▲ top

| メイン |