nao.の珠玉のスイーツ『フレッシュチョコロネ』-100% Chocolate Cafe-
- 2008/09/05(Fri) -
choco1.jpg choco2.jpg

息もできないほどのビル風を受けながら、やっと来ました「100% Chocolate Cafe」このカフェは名前の通り、明治製菓がプロデュースするチョコレート専門のカフェなんですだから場所も東京の明治製菓本社ビルにあります看板が見えてくると、ちょっとした列が店員さんも外にいて(一時間交代らしい)、メニューを渡されて、満席なのでお待ち下さいとのことnao.のあとに、テイクアウトのお客さんも来ましたが、同じように並んでました全ての商品がオーダーを受けてから、作るので、時間がかかるみたいです風に吹かれること5分くらい、頭の中をチョコレートでいっぱいにしてるとやっと中に入れました
choco3.jpg choco4.jpg

まず、1番人気の「チョコロネ」をオーダーチョコレート専門ってだけあって、中に詰めるチョコレートを6種類の中から選べるんです『プレーンカカオ』(上質なカカオの風味をストレートに生かした、最もベーシックなもの)が売り切れだったのですが、ちょうどnao.の時から復活これは食べないとねーってことで、一つは『プレーンカカオ』もう一つは本当は『キルシュホワイト』(生クリーム仕立てのホワイトチョコに、さくらんぼの風味を添えたもの)にしようとしたのですが、これは売り切れなので、『モカビター』(ビターチョコレートにコーヒーの風味を加えたもの)に普通にコンビニで売ってるコロネよりも一回り小さいんですが、1番先の先まで、チョコレートが詰まっていました確かにフレッシュチョコレートというだけあって、滑らかで後味も変な甘ったるさもありませんでしたお皿とかマグカップもかなりかわいいっ持って帰りたくなります(笑)
ちょっと驚くのが、『365 Days Chocolates』っていうのがあって、1口サイズのチョコレートが365日違う味で、楽しめちゃうんですだから誕生日とかにも使えますよねあと店内の右側にまるでライブラリーのように、56種類のチョコレートが並んでいますこれは店内で限定発売していて、毎日飽きずにチョコレートを楽しめるわけです
今回、店内の写真を撮りたかったのですが、満席だったので控えましたリンク貼りましたので、店内や商品を見たい方はぜひ見てね
明治製菓:100%チョコレートカフェ

100% Chocolate Cafe
東京都中央区京橋2-4-16 明治製菓本社ビル 1F
03-3273-3184

ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Caipirinha』-The Bar CASABLANCA- | メイン | nao.の極みの一杯『九段 斑鳩』>>
コメント
 -
こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!
このお店、結構仕事先から近いのですが私は未だにいったことないのですよ。。。バレンタインの時、すごい行列ですよね!
ぜひ行ったみたいと思います!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!
2008/09/05 16:05  | URL | tommy #-[ 編集] |  ▲ top

コメントありがとうございます♪ -
>tommyさん
遊びにきて下さり、ありがとうございます(^^)
専門の方のご参考になるかはわかりませんが、これからも色々と食べ歩きたいと思っていますので、宜しくお願いします♪

tommyさんのオススメのお店もありましたら、教えて頂きたいです(^^)/
2008/09/06 13:05  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top

 -
365日違うチョコってのが凄いですね。
nao.さんの言うように誕生日にも使えますね。
一緒に自分の誕生日のチョコとかあげたりして。
相手によっては不気味に思われてしまいそうですが・・。

会社に近い距離なので今度行ってみます!
2008/09/09 19:59  | URL | chun #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

コメントありがとうございます♪ -
>chunさん
1口サイズの『365 Days Chocolates』はすぐ買えるんですが、プレゼント用は何週間前に予約しないとダメなので、注意して下さいね(^^)特に記念日は、ものすごいらしいですf(^^);
2008/09/09 22:07  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/560-78dec910
| メイン |