nao.の珠玉のスイーツ『牛乳と抹茶の黒蜜黄粉みつだれ』-JAPANESE ICE OUCA-
- 2008/08/06(Wed) -
ouca.jpgみんな歩きっぱなしで、座りたい度がなので、とりあえず入ろうってことになったのが、『JAPANESE ICE OUCA』ですここは名前通り、「和」の素材にこだわったアイスクリーム店なんです季節によって、素材も変わるようですが、nao.たちが行った時は「生姜」や「みかん花蜜ヨーグルト」などちょっと他店では見ない素材が並んでましたそんな中から、nao.は「牛乳」と「抹茶」の黒蜜黄粉みつだれをオーダーはい、無難なところです味わいは。。。皆さん、想像の通りでおいしい口直しに「塩コンブ」がついてくるトコは「和」っぽいですねチャレンジャーの友達は「生姜」をオーダーしてたので、一口貰いましたが、これでもかってくらいに生姜でした(笑)おいしかったけどね
<余談>
「和」っぽいといえば、店内のトイレに入るトコが、茶室で見られる「躙口(にじりぐち)」みたいになってるんです使い勝手は別として、和心を感じました


JAPANESE ICE OUCA
東京都渋谷区恵比寿1-6-6
03-5449-0037
アイスクリーム / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『キャラメルバナナクレープ』-loger cafe- | メイン | nao.の粋な止まり木『Q』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/542-1e4201a8
| メイン |