nao.の神のグラス『Polar Short Cut』-The Bar CASABLANCA-
- 2008/07/15(Tue) -
casablanca47.jpg『Polar Short Cut』
ダークラム 15ml
ホワイトキュラソー 15ml
チェリーブランデー 15ml
ドライベルモット 15ml

『唯』
いつもの場所で別れる二人
さっきまでのぬくもりを惜しむように 何度も振り返り 小さく手を振る彼女
その姿が愛しくて 切なくて 彼女が見えなくなるまで 見送る彼
右手を包んでいた彼の大きな手の暖かさ
左手に残る彼女の小さな手の温もり
「次はいつ会える?」
どんなに離れていても
どんなに何かが阻んだとしても
君を思う気持ちは いつも最短距離で届けたい
自由という孤独の夜を飛び越えて

<余談>
去年の七夕の時期に戴いたのは、Last Kissというカクテルでしたで、今年はこのPolar Short Cutですこのカクテルは、1957年にスカンジナビア航空がコペンハーゲンと東京を結ぶ北極圏航路開通記念として、コペンハーゲンのバーテンダー ポール・ドシャール氏が創作されたカクテルで、「北極圏への最短距離」を意味しますなかなか七夕にちなんだカクテルがないんですが、久々に逢う彦星と織り姫が「最短距離」で逢えますようにと思い、選んでみました

The Bar CASABLANCA
横浜市中区相生町5-79 B1
045-681-5723

ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 神のグラス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の至福のカフェバーメシ『ゴルゴンゾーラリゾット』-The Bar CASABLANCA- | メイン | nao.の神のグラス『Calvados Tonic』-The Bar CASABLANCA->>
コメント
 -
おぉ、こんなカクテルは不勉強ながら知りませんでした。レシピを見るとかなり美味しそうですね。普通のBarで頼んでも出てこなさそうなので、こりゃあCASABLANCAに行くしか無いですね。
2008/07/16 23:32  | URL | chun #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

コメントありがとうございます♪ -
>chunさん
味わいはかなり濃密な口当たりで、おいしいですよ♪他のバーでも大丈夫だと思いますが、もしカサブランカに行かれる距離にお住まいなら、是非行かれてみて下さい(^^)
2008/07/17 03:56  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/533-97536560
| メイン |