nao.の今宵の止まり木『SAMBOA BAR』
- 2008/07/03(Thu) -
<第8夜>
samboa4.jpgSAMBOA BAR
東京都中央区銀座5-4-7銀座サワモトビルB1F
TEL 03-5568-6155 15:00~24:00(日祝22:00)
無休

今回のnao.の今宵の止まり木は、銀座にある老舗バー『SAMBOA BAR』です大正7年創業のこのバーは、関西でバー好きの方の間で知らない人はいないくらい超有名関西を中心に、「暖簾分け」という形の独立採算制で、展開していましたが、2003年に東関東初進出として開いたのが、この銀座店ですこの店名は文豪・谷川潤一郎が「ZAMBOA(ザボン)」と名付けたらしいのですが、看板屋さんが「Z」と「S」を間違えたから「サンボア」になった。。という嘘みたいな一説があるそうです
HERMESの近く、細い路地から地下に降りていくと、この『SAMBOA BAR』があり、ドアを開ければ静寂の世界が広がります店内はシックな感じで、大人の為の社交場のよう基本的にスタンディング形式ですが、奥に数卓のテーブルとイスがあります。そしてBGMがないので、ただ氷やシェイカーの音などが響き渡り、都会の真ん中にいることを忘れてしまうほどの静寂さ
ですが、白いバーコートに身を包んだちょっとこわおもてのバーテンダーの新谷尚人さんは関西の方なので、一言話せば、笑顔で関西特有のノリが返ってくるので、和やかな雰囲気になります
銀座でもかなり粋なバーこういうトコをうまく利用できる。。そんな大人になりたいと思わせる、そんなバーです

サンボア 銀座店バー / 銀座駅有楽町駅日比谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 今宵の止まり木 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『High ball』-SAMBOA BAR- | メイン | nao.の極みの一杯『麺屋 空海 横浜ルミネ店』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/526-ce181432
-サンボアのハードなハイボール-
最近ハイボールがブームらしい。先日、日経新聞の生活欄を何気なく読んでいたら、これまで全くウイスキーを飲んでこなかった若者達が、ビールに飽き、焼酎に飽き、しまいには家に巣篭もるようになったとき、より長い時間かけて一杯を飲み干していくハイボールに目をつけた... …
2009/08/02 10:47  リキュール小話 ▲ top

| メイン |