nao.のたまに行くならこんな店『Kunsei Dining 木-MOKU-』
- 2008/06/05(Thu) -
moku1.jpg moku2.jpg

最近、スモーキーなものが食べたくて、また『煙事』でも行こうかと思ってたら、横浜に新しく燻製専門店ができたということで行ってきましたそのお店は、中華街のある石川町駅から歩いて1分というとこにある『Kunsei Dining 木-MOKU-』3月にできたニューオープンのお店なんです店内は白と茶を基調にした造りで、出している燻製は全て自家製ってこともあり、ドアを開ければ燻製のいい香りがしてきますさて、オーダーは燻製盛り合わせをさっぱりなウォッカトニックでまずはお通しとして、燻製した味玉ぽんじり(鳥のお尻)が出てきましたほんのりと燻製された味玉は黄身も半熟ぼんじりは小さいながらも、脂がジュワと溢れて、おいしいっ盛り合わせの内容は、時計回りにししゃも、手羽先、チェダーチーズ、ショルダーベーコンですnao.が気にいったなは肉系で、口に入れれば、肉自体が蘇るがごとくジュワと溢れる脂がたまらないです燻製はまだまだ可能性がある料理法だと思うので、日替わりだというこの店の燻製も楽しみなわけです横浜で燻製専門店は、なかなかないジャンルなので、nao.が注目のお店の一つです
<余談>
帰る間際に試作品として「鯖の燻製」をサービスして戴きました鯖は好みがあるでしょうが、nao.は好きな魚なので、おいしく戴きました溢れる脂がジューシーで

Kunsei Dining 木-MOKU-
横浜市中区吉浜町2-15 上智ビル1階
045-662-9446

ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<華のシャンパン | メイン | 初夏の幻想>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/512-4eb1fc7d
| メイン |