nao.の神のグラス『Millionaire』-The Bar CASABLANCA-
- 2008/05/28(Wed) -
casablanca42.jpg『Millionaire』
ホワイトラム 15ml
スロージン 15ml
アプリコットブランデー 15ml
ライムジュース 15ml
グレナデンシロップ 1dash

今夜を飾る最後の一杯は「スロージンを使った何か」スロージンとは、スローベリー(西洋スモモ)を漬け込んだリキュールで、「イギリス版梅酒」のようなモノですそして出されたのは、Millionaireという百万長者を意味するカクテルアメリカンレシピだと、バーボンかライウイスキーを使うようですが、今回はオーソドックスなレシピで作って戴きました味わいは、スロージンとアプリコットの甘酸っぱさが絶妙で、名前通りになかなか優美なカクテルです甘いリキュールが多い中、スロージンの甘酸っぱさが爽やかなので、これから夏にかけてソーダで割ったりしたいリキュールなのです

The Bar CASABLANCA
横浜市中区相生町5-79 B1
045-681-5723

ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 神のグラス | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の今宵の止まり木『BAR オーパ』 | メイン | nao.の神のグラス『Italian Suffer』-The Bar CASABLANCA->>
コメント
ミリオネアは粋ですね -
ミリオネア、なんだかんだでしばらくご無沙汰になっているカクテルですが、大好きなカクテルの一つです。名前が似たミリオンダラーはヨコハマで生まれたという説もありますよね。なんとなくヨコハマのBarで飲みたいですね。

こちらのBLOGは神奈川のBarが多くて大変参考になりますね。神奈川のBarはどうしてもHotelのBarに行くことが多くなってしまうので、是非参考にさせていただきます!
2008/05/31 22:58  | URL | chun #HfMzn2gY[ 編集] |  ▲ top

コメントありがとうございます♪ -
>chunさん
遊びに来て下さり、ありがとうございます(^^)/ミリオンダラーは今年初のカクテルとして飲んだ一杯です♪なかなか縁起がいい(*^^*)
ホテルバーに行かれるとは羨ましいです(^^)これからも色々なバーに行く予定ですので、宜しくお願い致します。m(__)m
2008/06/01 03:10  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/509-6c8e40df
| メイン |