nao.のたまに行くならこんな店『焼肉 スタミナ苑』
- 2008/04/30(Wed) -
sutamina1.jpg今日は四月だというのにちょっと肌寒く、外で待つのはいやだなぁって日に、各グルメ系メディアで有名な焼肉店『スタミナ苑』にやってきましたこのお店は故・小渕元首相を始め、多くの有名人が通っていると言われる焼肉店なんですnao.は開店一回転目に入るべく、一時間前にやってきましたが、すでに二名の待ちがっ!そして、5分もしないうちに、続々と人が並んでいきます「ホントに、すごいんだ」って思ってると、開店30分前にnao.の前に並んでいた人たちに合流する芸能人がっなんと寺門ジモンさんさとう珠緒さんですっ!おぉ~、やっぱ芸能人がくるんだ!にしても、二人とも小柄なんですねジモンさんは、店主さんと親しいらしく色々話してました

sutamina2.jpg sutamina3.jpg sutamina4.jpg

さて、やっと入店です店内はロースターを使う煙モクモクの昔ながらの焼肉店って感じです座席数も多くないので、当然並んでた人は全て座れません(だいたい100分くらいは一組も出ませんでした)早く来て、よかったと思いながら、オーダーです「並タン塩」(上左)、「ミックスホルモン」(上中)、「特選上ハラミ」(上右)、2名で1人前しかオーダーできない「上タン塩」(下左)、「上カルビ」(下中)、「特選上ロース」(下右)そして「テグタンスープ」をオーダーです噂では「追加オーダーはできない」と言われてるそうですが、それはウソですただ、スープ類は非常に時間がかかるので、先にオーダーした方がいいみたいですが品物くる順番がハッキリ言って、バラバラなとこが気になりますが、まずテーブルに置かれたのが「並タン塩」と「特選上ハラミ」です「並タン塩」に関しては、一切れが小さいし、フツーですね「特選上ハラミ」は一目見ても、霜降りでおいしそうロースターでさっと焼いて、口に入れれば、なかなかの厚みがあるものの肉汁が溢れ、とろける味わいです続いては、お待ちかねの「上タン塩」と「ミックスホルモン」、「上カルビ」の登場ですさすがに「上タン塩」は厚みも大きさも「並」とは別物で、うまいっ!「ミックスホルモン」の内容はホルモン、ギアラ、センマイ、コブクロ、ハツで色もキレイで、新鮮なホルモンですホルモンは色々な食感が楽しめるので、nao.は焼肉店でメインで食べる肉なのです(周りからは、ゲテモノと言われてますが)最後は「上カルビ」と「上ロース」ですロースに関しては、もうステーキって感じでカルビはちょっと薄いのが、気になりますが、一瞬でとけてしまうほどの味わいで、うまいっ!いよいよ絶品らしい「テグタンスープ」です周りのテーブルも頼んでいたようで、一斉に出されますで、出されたのがコレかなりコトコトと煮込んでいるようで、肉のゼラチンがスープにとけ、スープというよりはポタージュのようにトロっとした感じです味はタマゴでまろやかになっているので辛くなく、大きな肉がかなり入っていて、満足感があります「んじゃ、噂通りに絶品なんだ?」と聞かれれば、nao.的にはあまり確かに「スタミナ苑」で出されている肉やホルモンは新鮮で、タレの味自体(塩がオススメ)も薄味なので、肉の味を楽しめますそして「上」をオーダーすれば、一つ一つのインパクトがあるので、満足感があり、PCもいいですただ外で2時間近くも待ってまで食べたいとは、思わないかな家が近くで、すぐに入れるのであれば、通いたいお店ですけど
sutamina8.jpg sutamina5.jpg sutamina6.jpg sutamina7.jpg


焼肉 スタミナ苑
東京都足立区鹿浜3-13-4
03-3897-0416
焼肉 / 西新井大師西駅江北駅志茂駅

夜総合点★★★★ 4.0



ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Fernet Branca Cocktail』-The Bar CASABLANCA- | メイン | セクシーアニマルっ!>>
コメント
承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/06/06 15:41  | | #[ 編集] |  ▲ top

 -
>Yさん
意外とちょくちょくご覧になってるんですねf(^^);
やはり肉系は気になりますか?
2008/06/14 02:54  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/500-5ea034f2
| メイン |