nao.のたまに行くならこんな店『ねぎ焼き やまもと』
- 2008/04/10(Thu) -
大阪、二日目の〆は「ねぎ焼き」です。ねぎ焼きというのは、お好み焼きに似た料理で、キャベツの代わりに青葱を大量に入れ、醤油とレモンを搾って食べるシンプルな料理なんです
そんなねぎ焼きを食べるべく、nao.が選んだお店は十三にあるねぎ焼きの発祥の店『やまもと』です店内はメインの鉄板を囲むように22席の鉄板テーブルが配置されていて、とても賑わい、すぐに満席にさて、注文ですが、ねぎ焼きの具材が色々ある中、nao.が選んだのが「スジねぎ焼き」で、あとついでに焼きそばをタマゴで包んだ「オムそば」も一緒に注文~メインの鉄板で生地を丸く焼き、大量の青葱を載せた後に具も載せて、その上からつなぎにする生地をかけて、最後にお客さんの目の前で、醤油とレモンで仕上げるってスタイルみたい
yamamoto1.jpg yamamoto2.jpg

nao.のところには「オムそば」が初めにやってきました太麺に大きめの肉が入り、比較的に薄味でなかなかうまいっ続いては目的の「ねぎ焼き」です初めて食べるんですが、どんな味なのでしょうかでは、いただきま~す!うん、カンタンに言えば、お好み焼きの醤油盤で、すごくあっさりnao.的にはソース大好きなんですが、これはコレで、ビールとよく合う具もたっぷり入ってるし、同じ具材のお好み焼きを「きじ本店」で戴きましたが、こっちの方が好きかな値段も安いし、気楽に立ち寄れるから、すごくいい大阪、いいなぁ

ねぎ焼き やまもと
大阪市淀川区十三本町1-8-4
06-6308-4625
お好み焼き / 十三駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『鶴橋風月 ヨドバシ梅田店』 | メイン | 謳え!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/11 17:38  | | #[ 編集] |  ▲ top

承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/04/11 19:21  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/490-a040bc7e
| メイン |