nao.のたまに行くならこんな店『わなか大入り 千日前店』
- 2008/03/31(Mon) -
大阪にきて、まだ食べてない大阪ソウルフードの一つ「たこ焼き」『Bar HERMITAGE』の田外さんが言うには、あまりどこも変わらないらしい(笑)一口にたこ焼きと言っても、今は一般的に想像するたこ焼きの「ソース派」とソースは塗らずに、生地のダシの味で勝負する「ダシ派」に分かれてるようですnao.はソース大好きなんで、「ソース派」ってことですかね
wanaka3.jpg繁華街を歩いてるとどこにもたこ焼き店があって、迷う~ちょうどなんばにきてて、一際行列が絶えないたこ焼き店が、この『わなか大入り 千日前店』ですここはちょうど吉本新喜劇の「よしもとグランド花月」の隣にあって、ロケーションもいいってこともあるでしょうが、とにかくすごい行列っでもバンバン焼いてるので、回転が早いんですけどね

nao.はたこ焼き大好きなんで、特製ソースをつけた15コ入りを購入~さて、「表面はカリッ~」って話ですが、nao.的な感想は表面フワッとして、中はトロトロって感じです楊枝で刺して、持ち上げるとすぐ崩れ落ちちゃうくらいフワトロなんです肝心の味ですが、あまりたこ焼き食べ歩いてないから、比べようがないんですが、ソースの味を全面に出したたこ焼きではなく、生地自体に味があり、コテコテって感じがしませんでしたシンプルなだけに、お店の個性が出る料理だから、たこ焼きも食べ歩くと面白いかもね
wanaka1.jpg  wanaka2.jpg


わなか大入り 千日前店
大阪府大阪市中央区難波千日前11-19
06-6631-0127
たこ焼き / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ     
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<『仁侠と書いて。。。』 | メイン | nao.の神のグラス『BELLINI ROYAL』-GRAND BAR->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/488-8d2aa5d6
| メイン |