nao.のたまに行くならこんな店『東京トンテキ』
- 2008/04/20(Sun) -
tonteki1.jpg tonteki2.jpg

今日はガッツリと食べたくなったので、渋谷にある「東京トンテキ」にやってきましたこのお店は歩道橋から見えるので、知ってる方もいらっしゃるかなガラス張りの店内は、調理場が真ん中にあり、まさしくオープンキッチンで、清潔感たっぷり
さて、オーダーは「トンテキ定食」です昔はステーキ(牛)を「ビフテキ」と言っていて、その豚バージョンということで「トンテキ」ってわけ使用する豚肉は上州とんとこ豚の肩ロースをグローブカット(野球のグローブを想像してね)という独特のカットを施し、オリジナルソースを絡め、ソテーして、熱々の小さなフライパンにモヤシ、山盛りキャベツと共に出されますこれにご飯と味噌汁(+100円で豚汁に)、おしんこがついて1000円とは安いっ!では、味は。。。んっ、うまーいっ!見た目は色も濃くて「ちょっとしょっぱいんじゃないの~」って思われましたが、全然そんなことない果物とか野菜の甘みを感じるバーベキュー系の味つけで、ご飯もキャベツもガンガン進みます豚肉も2センチくらいの厚さがあるにも係わらず、柔らか~いnao.的にはちょっと一味をかけて食べると、よりパンチが効いてあっという間に食べちゃいました駅からも近くだし、お店もキレイだし、店員さんもかわいいし(笑)、ガッツリと格安で、肉を食べれるお店ですので、是非行ってみてね

東京トンテキ
東京都渋谷区渋谷2-22-10 タキザワビル2F
03-3797-9586

ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<白き翼~ALA ALBA~のもとに | メイン | nao.の神のグラス『Diamond Dust』-The Bar CASABLANCA->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/466-c1763b5f
| メイン |