nao.の神のグラス『Italian Muscat&Mint Cocktail』-bar Dolphy-
- 2008/02/06(Wed) -
dolphy1.jpg今日は久々に銀座でのバー巡りですここ銀座には、数多くの魅力的なバーがあり、日本を代表する有名バーテンダーも多くいらっしゃいますそんな中でnao.が選んだバーは、bar Dolphyここのバーの存在はリンクして戴いてる酒肴人 Mさんのブログから知り、気になっていたバーの一つなんですこのバーはお酒やカクテルなどと一緒にマリアージュするスイーツも食べれるので、通称「お菓子屋さん」と言われているそうです
このバーはちゃんと看板があるのですが、狭い階段を降り、ほの暗い通路の先のバーのドアを開けるのには、ちょっと躊躇してしまいますまさにバーはHIDE OUT(隠れ家)であるとあらためて感じることができますでもどのバーでも、重く入りがたいドアを開けると聞けるバーテンダーさんの「いらっしゃいませ」の一言は、とてもホッとしますよね~
さて、初めてなので「フルーツを使ったサッパリしたもの」とオーダーしてみましたで、出てきたのが、Italian Muscat&Mint Cocktailですベースはシャンパンなので、爽やかはマスカットも甘すぎず、後味のミントを活かしてる感じで、まさにリクエスト通のカクテルでしたそしてマリアージュするスイーツは(ちょっと具体的なこと忘れちゃった)クッキー自家製ではないそうですが、全国からオーナーバーテンダーの田辺さんが気に入られたものをチョイスして提供してるそうですまたこのバーではシガーも楽しめますnao.は吸わないのですが、田辺さんがおっしゃるにはまったく別物だそうなので、マリアージュするお酒と楽しんでみたいな


bar Dolphy
東京都中央区銀座7-7-7 B1
03-3289-5433
バー / 銀座駅新橋駅東銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



ブログランキング参加中ですよかったら、お願いしまーす

  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ブログランキング  にほんブログ村 グルメブログへ     
この記事のURL | 神のグラス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Parisian』-bar Dolphy- | メイン | nao.の大人のバーガー『Baker Bounce』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/459-bfb7e9ba
| メイン |